真似ないでどうする!!

 

 

んにちは!ショウです。

 

「描いてるのに上達しない…」

 

「描いた分だけ上手くなるんじゃ…」

 

という状況におちいってはいないですか

 

 

f:id:sho01212:20181019080955j:image

このままでは

今日はこれだけやった!!✨

 

自分頑張った!!✨

 

f:id:sho01212:20181021121144p:image

 

と満足してるそこのあなた!!

 

 

実際は全然上手くなってないんです!

 

無自覚でこんな状況にあなたはいます!

 

 

f:id:sho01212:20181021121751j:image

 

 

今回は正しい上達法

についてはなしていきます!

 

 

手本を見て描いてますか???

 

手本を見ない!

 

これは初心者にありがちなことにです!

 

f:id:sho01212:20181009163006p:image

 

上手い絵を見た時に

 

「何も見ずに描いたんだろうな」

 

って思いますか?

 

そんなことはありません!

 

上手い人ほど資料を多くそのものについて

理解を深めて描いています!!

 

f:id:sho01212:20181009162809p:image

 

そして学ぶの語源を知っていますか?

 

学ぶは真似ぶ(真似る)

 

真に似せて自分のものにすることが学ぶということです!

 

ただ真似るだけは模倣(コピー)

 

似せて描けて満足!

 

表面だけではダメです!!

 

f:id:sho01212:20181019080814p:image

 

内面まで理解してその過程で

 

自分の個性が生まれてくるのです!

 

大手企業のサービスを真似ても何故そのサービスを

 

しているのか理解していないと意味が無いですよね?

 

f:id:sho01212:20181009163112j:image

 

今までの記事でも言ったように日常生活から

 

ちょっとしたこと周りのもの!なんでもいいです!

 

今すぐ意識してそのもの構造について考えてください!

 

物事には理由があります!

 

今回は以上です!

 

読んでいただきありがとうございました!