苦手意識を改善しよう!

 

 

んにちは!ショウです。

 

「下手だから描きたくない…」

 

「才能ないから…」

 

そう思ってませんか?

 

f:id:sho01212:20181019081526j:image

 

このままでは

 

スマホやテレビを

見てダラダラ過ごすだけのもったいない

時間になってしまいます

 

これから言うことを

実行してください!

 

 

 

イラストを描くことに

 

向き不向きはありません!

 

それ以上に『努力』が大切で

 

練習や経験の積み重ねが

 

上達につながります!

 

f:id:sho01212:20181009151221j:image

 

 

絵は上達する程に楽しくなります!

 

また、楽しまなかったり、苦手意識を

 

もったまま練習していてもダメです!

 

f:id:sho01212:20181009152031j:image

 

体がバランス悪くなる…

 

目の大きさが左右非対称…

 

など苦手なことありますよね!

 

そのままにせず

 

最後まで描き抜くこと

 

がとても大切なんです!

 

 

苦手な部分の練習になるため、

 

最も効率の良い練習となるのです!

 

f:id:sho01212:20181009152747j:image

 

さらに!

 

苦手で描けない部分

なぜ描けないのか理解していますか??

 

「どうせ無理…」

なんてことにしていませんか??

 

 

問題点を見つけて改善してください!

 

f:id:sho01212:20181009153905p:image

 

今からでも遅くありません!

 

今日描けなかったモノないですか?

 

今すぐ思い出して何が悪かったのか考えてみてください!

 

今回は以上です!

 

読んでいただきありがとうございます!