動物の体を描いてみよう!

 

 

んにちは!ショウです。

 

 

今回は前に描いた動物の顔に

を付けていきたいと思います

 

顔の特徴が掴めていれば

 

様々な体でも可愛くなります!

 

f:id:sho01212:20181007125235j:image

 

おなじみの『さんかく』で体をつくり

手足を付けてみました!

 

f:id:sho01212:20181007130343j:image

 

『まる』を派生させて

 

『しずく』を体に!

 

まるい手足をつけてみたり

体と手足の境界線を無くしてもいいですね!

 

 

 

リアルな猫の

イメージとしては

 

f:id:sho01212:20181007105309j:image

 

自分の体を思い浮かべて下さい

 

自然に手を出すとそれと反対の足が出ますよね

 

そして左向きから捉える場合は

右は奥になりますよね

 

手を前足と考えてください!

 

すると

 

f:id:sho01212:20181007135319j:image

 

このようになります!

 

今すぐ歩いて確認してイメージしてみましょう!

 

今回の内容は以上です!

読んでいただきありがとうございます!

 

質問やコメント待ってます。