人に動きを付けてみよう!

 

 

んにちは!ショウです。

 

 

絵がせっかく描けるようになってきたのに

 

 

「先生の絵ただ立ってる

だけおもしろくなーい」

 

こんなこと言われたくないですよね??

f:id:sho01212:20181008125755j:image

 

今回は前回の人に

動きをつける方法を紹介していきます!

 

まずは挨拶です!

 

f:id:sho01212:20181008142256j:image

 

絵の周りに

 

動いてるようにチョンチョンと線を

 

描くことがポイントです!

 

次は感情表現!

 

f:id:sho01212:20181008143604j:image

 

オーバーなリアクション

 

させることを意識してみましょう!

 

猫背だと悲しみがより分かりやすいですね♪

 

周りに音符縦線などひと手間加えること

あと色の変化でも

 

伝わりやすくなります!

 

次は動作!

 

f:id:sho01212:20181008145046j:image

 

横向きの方が伝わりやすいですね

 

横向きは『目』『口』

片側にだけ描いて足の方向を揃えます!

 

いかがでしょうか!

 

 

f:id:sho01212:20181008132215p:image

 

難しければ

絵の周りにチョンチョン

と線を描いたり

 

縦線音符などを入れてみましょう! 

 

今回は以上です!

 

読んでいただきありがとうございます!